2019/12/21(Sat)
BLOG

田村ゆかりさんからメッセージ付BDいただきました。

「東京論」がリリースされて一週間が経ちました。僕自身が自分の力でお知らせできる方々にはどうにか曲の存在をお伝えすることができましたが、ここから先は工夫が必要だなあ、と思い、プロデュースや楽曲提供などでご一緒した方のファンの方にも自分の曲を聴いてもらおうということでこんなエントリを立ち上げました。

第一回は田村ゆかりさんです。

去年から今年にかけて田村ゆかりさんの作品にいくつか関わらせていただきました。ひとつはスイミィスイミィ。シングルリリースでMVもつくられた「SECRET EYES」の感想をよくいただくのですが、カップリングの「ENDLESS MEMORIES」も結構気に入っています。どちらも彼女の等身大とかリアル(に思えるよう)な世界観を心がけてつくりました。ゆかりっくフェスが開催された幕張メッセの大勢のお客さんと一緒に聴いたのは今でもいい思い出です。

今年になってアルバム「Strawberry candle」では「セルフィッシュ」と、個人的に久しぶりに作詞のみで「Darling Darling」にご一緒しました。ゆかりさんは作詞のニュアンスや音の響きに並々ならぬこだわりがあるのでギリギリまで話し合った記憶があります。

そんなRAM RIDERですが、また来年も何かご一緒できるといいなーとお声がけいただくのを待ってる間に自分のレーベル「401」を立ち上げ、新曲「東京論」をリリースしました。知らない方がほとんどだと思いますが僕は自分でも歌うのです。

MV公開を控え18秒ほどのトレイラーが公開されていますが

 

↓楽曲はすでに配信中です。Spotifyなら無料でもお聴きいただけます。

■配信媒体

iTunes StoreApple MusicSpotify等でお聴きいただけます。クリックで←

レーベルの準備に追われている夏の終わり頃、ゆかりっくフェスのBlu-rayが届きました。なんと田村ゆかりさんからの直筆のメッセージ入り。ご本人に確認して許可をいただいたので写真載せます。

こんなの絶対好きになっちゃうよね?

あと、DJえもんさんは本当に僕ではないですよ。

というわけで王国民の皆さん、ときどきRAM RIDERの曲も聴いていただけると大変うれしいです。よろしくおねがいします。

レーベルサイト
https://401u.jp/