TEXT

NERD RAVE@Davos,Swiss 夜のNERD RAVE編

TEXT

というわけで本業のひとつであるところのDJは3時間セット。VJはお馴染みセーラーチェンソー村上くん。ビールやワイン以外のお酒が手に入りにくいことの多い海外でのDJですが、今回は日本から規定量の焼酎を持ち込んだ上、昼間のイベントでも容易に日本のお茶が手に入る好環境もあり、村上謹製の緑茶ハイをスタンバってのプレイ。

CjklEZZWYAAha5-

おれたちのモエ。

Cjkwma1WUAAf3NK

Cjk_9JaW0AEeR_H

リハーサルとサウンドチェックを終え、現地のDJさんのプレイでイベントがスタート。開場と同時にお客さんが次から次へと流れこんできます。

IMG_9609_R

ステージの袖では救急隊員の方がスタンバイ。「これ、1人か2人はぶっ倒さないと格好がつかないのでは」と謎のプレッシャーも、24時30分から僕のプレイがスタート。

IMG_9612_R IMG_9647_R

音でます。

RAM RIDER ☆さん(@ramrider)が投稿した動画 -

自分の曲も混ぜつつ、ゲームやアニメから映画ネタ、UK,US,J-POPなどDJ用にEDITしたマッシュアップも多用しつつたっぷりやりました。僕のあとにやる予定だったDJが来なかったので(海外あるある)3時間を大幅にオーバーしたところでKAGAMIくんの"TOKYO DISCO MUSIC ALLNIGHT LONG"で〆!楽しかった。なんだかんだホテルに戻ったのが朝の5時。

ホテルの朝食。
IMG_9677_R IMG_9656_R IMG_9657_R IMG_9658_R

おまけ2

IMG_9703_R

これ、今流行りのカメラアプリ的な合成だと思ってた方が多いみたいなんですが同じくゲストでアメリカから来ていた方からお借りしたもの。数々のコスプレイベントでAwordを獲っているレイヤーさんでこのクオリティで全身モビルスーツで、とにかくすごかったです。

また行たい。

JAPANIMANGA NIGHT公式サイト