2019/10/22(Tue)
BLOG

これはなんだ

今日はAGの放送日。今日の放送ではこれからの活動について、思ってることをいろいろ話そうかなと思ってます。
ところでこれはなんの写真でしょうか。

画像

URBAN RESEARCHで始まった大型連載(自称)「生活と映画」の第二回が更新されました。この連載では僕が映画にまつわる話と僕やあなた(現代人?)の生活をつなげたコラムを不定期(月3回を予定しています。多い!)の頻度で書いていきます。雑誌CONTINUEでの連載やメルマ旬報の配信と違い、皆さんからのアクセスだけが継続の便りですのでぜひ更新した際にはご一読していただき、周囲の方にも拡散してもらえると嬉しいです。

URBAN RESEARCHは超一流企業なので映画のポスターなどの著作権の扱いが厳格で、なかなか使うことができない、ということで僕が毎回イラストを描いています。一切絵心のないイラスト歴2週間の男が絵を描くことを習慣にするとどれぐらい上達するものなのか、というのもこの連載の見どころかなと思います。最終的にはラッセンみたいな絵を描けるようになりたいです。

ハッシュタグ「#生活と映画」はほぼ僕しか使ってないので感想とかいただけると嬉しいです。まだまだ書きたい内容たくさんあるので、今や長期連載のメルマ旬報「人のミックスを笑うな」、そしてガジェットや突撃取材系のCOTINUE「オーディオギャラクシー出張所」とあわせてよろしくおねがいします。

写真はカフェでiPhoneで撮ったストローです。