TEXT

モーターショーだより

TEXT

モーターショーたのしかった。行ってきました。
DSC00652_R
MAZDAの赤が好きです。どのモデルも発色が上品できれい。今回のラインナップにはないけど「カッパーレッドマイカ」という色があって、それがすごく好きなんです。

DSC00596_R

ちなみに今回レースゲームに長く関わっている友人のご厚意でプレスの皆さんと同じ時間帯に潜入したので引くほど快適でした。ありがたや。至る所で国内外のメディアが取材していました。

DSC00630_R

TOYOTAのコンセプトカーは水素エンジン。コンセプトカーは未来を描くという意味で非常に重要だと思います。バック・トゥ・ザ・フューチャー2のNIKEのスニーカーやホバーボードが今まさに誕生しようとしているのも提示された未来像にそれを実現させたいと思わせる推進力があったからだと思います。

DSC00549_RDSC00550_RDSC00551_R

メルセデスは自動運転のテストモデル。

DSC00575_RDSC00583_RDSC00582_R

DSC00574_R

日本のメーカーは福祉的なアプローチにポップな要素を注ぎ込んだものが多い印象でした。

DSC00548_R DSC00545_RDSC00591_R

DSC00569_R

ここには掲載しきれないけどバイクやレーシング系、商用車もみてきました。

DSC00534_R

DSC00527_RDSC00526_RDSC00592_RDSC00586_R

グランツーリスモは実際にレーシングコントローラーで遊べました。むずい。

DSC00640_RDSC00644_R

車にちなんだもの、ということでトミカも毎回ブースを出しています。今回はSW7関連も。

DSC00619_RDSC00620_RDSC00622_RDSC00621_R

現場からは以上です。

DSC00611_R