2019/3/18(Mon)
BLOG

3/9 オレたちと平成と東京ポッド許可局行ってきました。

ポッドキャスト配信時代からのリスナーでTBSラジオ昇格時にはゲスト出演までさせていただいた「東京ポッド許可局」のイベントに久しぶりに伺いました。初よみうりホールです。有楽町ビックカメラの上にこんな大きな会場があったんですね。

イベントは書家マキタスポーツによる莫山先生ばりの「平成」の力強い揮毫(きごう)でスタート。

お三方の「平成」をテーマにしたプレゼントもいえるトーク、コーヒーにあうおやつを投票で決める「ナイスコーヒー」、そしていつもの放送をさらに凝縮した生「論」などあっという間の二時間強でした。

レナウンさんスポンサードによるインスタ映えを意識したモニュメントは慎ましやかな許可局員らしく皆さん若干遠巻きに記念撮影をされていました(僕も)。

こちらは抽選で2名に当たるというエクステリア中川さんの物置。みてたらベランダにひとつ置きたくなってきました。

エンディングのゴーンのコスプレやばかった。爆笑しました。

公式パンフレット。今回の号ではありませんが去年発売した年表にはちゃんと僕の出演記録もありますよ。やったね。

ほらね。

冒頭の一文、「させていただいた」の部分にゲスト出演した回のYouTubeかなにかの音源を貼れればよかったのですが結構前の放送とあり見つからず。「ジャスティス論」として当時ヒットしていたドラマ半沢直樹や、SNSで正義を振りかざす人々、自分の中の懲罰感情などについて語らせていただいたと記憶しています。数年たった今でも状況はあまり変わっていない、というよりも重症化しているような印象。とか言ったらまた怒られそう。

お三方おつかれさまでした。ありがとうございました。