2019/1/3(Thu)
BLOG

今年もよろしくお願いします&AG流行語投票のお願い

2019ですね!ワオ!
ブレードランナーやAKIRAに追いついちゃいました。そして10年後にはスカイネットが暴走を始めます。やば。

去年は冷たい釜に火を当てあてつづけたらなんだかんだぐつぐつと煮えてきた、といいますか、後半にいくにしたがって曲のペースも早くなり、いろんな方とお仕事をし、いろんな会場で自分のつくった音楽を聴くことができました。大変幸せなことです。音楽面ではそのとき面白いと思うものや昔から好きな要素をあれこれ組み立てていて、それは以前から変わりませんが、個人的には歌詞に変化が出た1年でした。今年は自分のアルバムも控えてる、というか控えさせるために今つくってますので、プロデュースワークや楽曲提供と同様、全力で取り組みたいと思います。どうか応援よろしくお願いします。

で、去年最後のオーディオギャラクシーの放送でAG流行語大賞2018のノミネートワードが出揃いました。実際の放送では僕が出演したイベントやプロデュースしている仕事の話、ガジェットやテクノロジーなどの話、マツモトの旅行、そして二人がみた映画やテレビ、ゲームの話などを年中している「カルチャー番組」のつもりなのですが、1年から会話だけを抽出するとこれほどに「無為」である、というのがよくわかります。

まだこの番組をお聴きになったことがない、という方もぜひこの一回だけでも聴いて、試しにいずれかの流行語に投票してみてはいただけないでしょうか。iTunesなどに登録しておくと毎週勝手に配信されて便利ですし、昔ながらの一企業の思惑に囚われたくないフリーダムPC野郎のみなさんのためにmp3が直DLできるリンクもあります。

↓クリックするとmp3とまとめがあります。

放送400回へのメッセージ

そしてノミネートワード一覧と投票はこちからできます。

AG流行語大賞2018 投票開始!

さてスタジオのお掃除もすませ、今日からプリプロです。
では今年もRAM RIDERとオーディオギャラクシーをよろしくおねがいします。

最後に年末のDJのお写真をちょこちょこ。Photo by キムラ





最後の人はラムダブラーさんなんだけど、この人もなんか余裕ができたら2019年復活してもおもしろいかなと思いました。