2020/10/29(Thu)
NEWS

ダイニチ工業のサウンドロゴをRAM RIDERが制作!さらに身近で親しみやすいブランドへ

新潟県新潟市に本社を置き石油ファンヒーターや加湿器などの製造販売で知られるダイニチ工業株式会社のサウンドロゴをRAM RIDERが手がけました。2020年10月29日よりYouTubeにて公開されています。

2020年はダイニチ工業にとって
・家庭用石油ファンヒーターの発売40周年
・加湿器の累計生産台数300万台達成
という記念すべきタイミングであり、また、世の中のみなさんにとってダイニチ工業がさらに身近で親しみやすい存在に感じてもらいたい、との思いを受け、制作を行いました。

今後はWebコンテンツやテレビコマーシャル等に利用されていく予定となっています。

サウンドロゴ制作:RAM RIDER
声:RAM RIDER 神谷伶美
モーショングラフィック制作:服部グラフィクス

■ダイニチ工業公式サイト
https://www.dainichi-net.co.jp/

RAM RIDERコメント

その企業の顔ともいえるサウンドロゴの制作を任されるというのは、音楽家にとって非常に名誉な仕事です。
今回の制作にあたり、ダイニチ工業の本社や工場なども見学し、企業としての姿勢や現在の立ち位置、そこから向かうべき未来などを共有していただいた上で制作しました。
気がつくと口ずさんでしまうような、そんな親しみやすさを感じていただければ幸いです。

オーディオギャラクシー初の番組スポンサーにダイニチ工業さんが決定!