TEXT

世代交代。

TEXT

自宅にいた頃から使ってるエルゴヒューマンのチェア。使い始めてから10年を過ぎてて延命しながら使っていたがこの度正式に座面がご臨終。よくここまで持ったなー。ということで久々に椅子を買い替えた。

ベッドで寝るよりもはるかに長い時間座っていたわけで、椅子選びを間違っていたらとっくに僕の腰は死んでいたでしょう。ソファやその他の家具を買い換えるよりも感慨深くて今ボロボロのそいつを眺めながらうっかりちょっと泣きそうという。ネットでみつけたよくわからないお店で「新品同様」だかなんだか、そんなやつを保証書もつかない状態で買ったんでした。今思えば値段もそんなに新品と違わなかったんだと思うんだけど、5000円だか1万円だかの違いが当時の僕には大きかったんでしょうね。送料も高かったから車で店までとりにいったんだ(書きながらだんだん思い出してる)。

右がその最新モデル。インスタにも書いてるけどパーツが厳選されて接合部分が減ってる。ふたつ並べるとなんだかやっぱり若々しく、凛々しいです。座った感じもまだちょっと硬い笑。

よろしくお願いしますね。ここからまた、10年経っても。