2015/8/8(Sat)
BLOG

今晩はTBSラジオタマフルに生出演です。

前回出演時かな?

本日はTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」に出演します。
久々のタマフルディスコ954でのDJです。

今の事務所にお世話になる前のフリーで活動していた頃(世の中的には活動の空白期間ともとれるそんな時期)から定期的に声をかけていただいている番組です。今思えば僕にとってはそれはラジオのオーディオギャラクシーを開始したタイミングとも重なり、今に続く非常に重要な時間でしたが、あまり見向きもされないときに番組に呼んでいただいてすごく嬉しかったのを覚えています。普段のDJスタイルとは多少異なりますが、とにかくこの15分間でどこまでラジオリスナーの耳を楽しませるか、驚かせるか、そして普段遊びにきてくれるお客さんに喜んでもらうか、ということだけを考えていつもセットリストを組んでいます。今回はあんまりまとまりがなさそうだけど僕の耳がおもしろいと感じたやつを中心にかけようかなと思います。

僕が尊敬するアートディレクターであり優れた映画ライターでもある高橋ヨシキさんも出演されるんだよなー。喋りたいなー。あまり詳しくない人はYouTubeで「高橋ヨシキ 水道橋博士」で検索して出てきた動画をかたっぱしから観てください。豊富な映画知識と解説の的確さと分析力に圧倒されると思います。映画を観るのが楽しくなるし、普段観ないジャンルに興味の幅を広げる機会になるかもしれないよ。というわけで、

番組告知リンク
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2015/08/127.html

ラジコで聴いてね。是非番組ハッシュタグ#utamaru やいつもの#audiogalaxyで参加を。