TEXT

近況メモ

TEXT

東芝があんなことになってしまって、初芝電器はどうなるんでしょうか。

今年に入って映画館で観た映画

・沈黙 サイレンス
・ザ・コンサルタント
・マグニフィセント・セブン
・ラ・ラ・ランド

少ない。観た映画はいま個人的に一番平和で楽しい(instgramですらタイムラインをお上に掌握され殺伐としかけている)SNS「filmarks」に全て記録しているが、よく考えたら自分のコンテンツを外に渡してしまってるよなあ。と思いつつ、とにかく記録が便利なのでしばらくはfilmarksに記録、バックアップして自分のリソースとして活用、というのが良さそう。ゆくゆくはfilmarksが映画のレンタル配信事業進出なんてのも面白そうだ。上記の4作品は何かしらメモを残しています。沈黙については他のいろいろな出来事と絡めて月末のメルマ旬報に書きます。

今年に入って読んだ本
・ユウキロック「芸人迷子」
・クリス・アンダースン「フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略」
・春日太一「鬼才五社英雄の生涯」
・広瀬 隆「クラウゼヴィッツの暗号文」

少ない。しかし最近はこれでも時間をうまく使えてる方なはず。おそらくfilmarksの登場で映画に時間を取られているんだろう。音もちゃんとつくってます。

音楽はいろいろ買ったり聴いたりしてるが人に言うのが恥ずかしいんだよなあ。これは昔から。

今年に入っていろいろとつくった音楽が公開されています。来月はライブもあるのでぜひこのサイトをちょくちょく覗きにきてください。blogもまめに更新します。今日は渋谷のラジオに出演させていただきます。

カメラロールだより。大晦日から。
  たのしかった。  新年会など。   問い合わせの多かったカビゴンの3DSケース。     きゃりーの誕生日。反響おおきかった。 以上です。